ここから本文です。

放送日時 2018-01-29

2018-1-29OA 京都を自転車で楽しむ

番組名:環境市民のエコまちライフ

投稿日時 2018-01-29 13:15

出演者情報

環境市民 副代表理事
ラジオチームメンバー
下村委津子

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

まだまだ寒い日が続きますね〜。
京都の底冷えはお節分が一番と言いますから、まだ家の中にいるのが一番と思っておられる方も多いかもしれませんが、そこは季節の先を行って自転車で京都のまちを散歩してみましょう!
冬の自転車散歩にあった服装をしていれば、たっぷり楽しめると思いますよ。

さて、京都の地形ってどんな感じかご存知でしょうか?この地形に合わせた自転車移動で、楽々楽しめるんです。詳しくは番組で紹介していますのでお聞きになってくださいね。

そして、その京都のまちなかの自転車散歩に欠かせないお供が、「京都自転車ブック まちなか編」です。

自転車で楽しめるルートだけでなく、界隈の観光地ガイドや立ち寄ってみたいカフェや景色が素敵なポイントんなど、自転車乗りが自ら走って集めた情報が満載の京都自転車ブックです。

また、マニアックな自転車好きだけでなく、家族で楽しめる情報も盛りだくさんなので、ぜひ春を先取りして楽しんでいただきたいものです。

京都自転車ブックは、書店でも環境市民でも販売しています。
本屋さんにないときは注文して取り寄せてください。一家に一冊、ぜひどうぞ〜。

環境・防災ジャンルの最新記事

PODCAST 2018-12-13 放送

2018-12-13OA