ここから本文です。

京のおもてなし講座

番組キャッチコピー 京都おもてなし大使が京都の旬の魅力をお届け
放送期間 2012年01月30日〜2014年03月24日
放送日時 月曜日 14:00-14:09,
毎月第2・4月曜
ジャンル 京都・観光
制作者 京都おもてなし大使の皆さん/柴田 佳世
制作者について 京都の観光の質を高めるために各分野から任命された「京都おもてなし大使」が出演します。
番組の趣旨 京都市では、京都ブランドの発信とおもてなし力向上による「観光都市として質の向上」を目指すため、京都観光サポーター制度をスタートさせました。番組では京都市が、おもてなし実践者として「京都おもてなし大使」に任命した 61名の中から、大使の皆様に出演していただき、自ら実践されている「おもてなし」を、楽しく語っていただきます。

番組の司会は、大使のひとりでホテルコンシェルジュとして働く柴田佳世さんです。

京都市では、京都ブランドの発信とおもてなし力向上による「観光都市として質の向上」を目指すため、京都観光サポーター制度をスタートさせました。番組では京都市が、おもてなし実践者として「京都おもてなし大使」に任命した 61名の中から、大使の皆様に出演していただき、自ら実践されている「おもてなし」を、楽しく語っていただきます。

番組の司会は、大使のひとりでホテルコンシェルジュとして働く柴田佳世さんです。