トップ画面から<ラジオチャンネルを選択>➡<全国のラジオ局>京都三条ラジオカフェを選択してください。

ここから本文です。

京のウィメンズホスピタル ~女性とその家族の一生涯をサポート~

番組キャッチコピー 女性とそのご家族の一生涯をサポートします。
放送期間 2017年01月13日〜
放送日時 金曜日 10:00-10:15
毎月第2・4金曜
ジャンル 健康・福祉・医療
制作者 足立病院スタッフ
制作者について 足立病院が京都・烏丸御池で産声をあげてから 100余年。 現在、足立病院の年間分娩数はおよそ1600件。実に京都市で生まれる新生児の7人に1人は足立病院で生まれている計算です。 これからも出産・子育ての支援、また、思春期~成熟期~更年期~老年期と女性の全てのステージにおける健康ケアとそのご家族のニーズにお応えしたいと思います。
番組の趣旨 お産だけでなく女性の健康にまつわる様々な話題を取り上げ、足立病院の各専門医や専門家に解説していただきます。女性やご家族の不安や疑問に少しでもお答えできればと思います。

女性の人生において最も重要な出来事となる妊娠・出産のサポートは勿論、子育て期から更年期にいたるまで、生涯の様々 なシーンで必要とされる医療サポートを模索し、新たな取り組みに挑戦してまいりました。
最先端の高度医療機器を取り揃え、優れた技術と豊かな人間性を有した専門医療スタッフが、全ての年代の女性とその家族の方々の健康を守る生涯 のパートナーとして、最高の医療をご提供いたします。