ここから本文です。

京都舞鶴∞鮮魚放送局

番組キャッチコピー 漁師さんが舞鶴地元から旬のお魚情報を発信!
放送期間 2014年10月01日〜
放送日時 水曜日 10:00-10:03
ジャンル 地域・まちづくり
制作者 FISHMONGER PARTNERSHIP
制作者について 2014年10月17日にイオンモール桂川店がオープンしますが、そこに魚屋を出店する(株)花洛(寿しのむさし)と京都舞鶴の漁港田井に構える田井水産(有)が連携協働して、その日その日の鮮魚情報を発信します。
番組の趣旨 安全安心な朝とれ鮮魚のホットな情報を、地元京都舞鶴の漁港から、漁師さんが発信します。

みなさん、安全安心で新鮮な、美味しい魚を食べてますか?食べたいとお思いですか?
京都舞鶴の海は、日本海にせり出したリアス式海岸の半島に残る手つかずの自然から、豊かなミネラルを蓄えた美しい水が流れ、また丹後半島を回り込んだ対馬海流が複雑に流れ込み、知る人ぞ知る美味しい魚の育つ漁場です。

この番組では、そんな舞鶴から漁師さんたちが、その日その日獲れた魚のホットな情報を現地レポートします。また、舞鶴の卸市場やイオンモール桂川でのおさかなやさん情報など、海から街まで、皆さんの手元に届くまでの鮮魚関連情報も発信します。
アジ、サバ、ブリ、サワラに、秋イカ、イサキなどなど、旬の時期はいつでしょう。美味しいさかなには必ず旬があります。魚を知り尽くした漁師さんたちがそのときそのときの美味しい魚を教えてくれます。
お魚たちが、漁港から市場を経て、魚屋さんに並んで皆さんの手元に届くまで、食に関わるみんなのご縁がつながることで、安心安全で美味しいおさかなを食べることができるんですね。

番組の動画は漁港で漁師さんが撮影、番組や動画は番組アプリ「鮮魚放送局」(9月末頃リリース)でもお聴き頂けます。

事業スローガン:FISHMONGER PARTNERSHIP~それは浜と食卓を結ぶご縁の力~