ここから本文です。

ユースな時間

番組キャッチコピー ツドエ!コウキシン~若者によるまちづくり~
放送期間 2020年12月18日〜2021年04月03日
放送日時 土曜日 18:00-18:15
ジャンル 地域・まちづくり
制作者 ユースカウンシル京都のメンバー
制作者について 「京都にゆかりのあるすべての人々の暮らしをより良くする」ために活動している団体です。現在、「居場所づくり」、「京都を知る・学ぶ・つくる」、「教育のありようを考える」の3つのテーマに分かれて活動中しています。
番組の趣旨 普段行っているイベントの企画や交流を通じて感じた若者が日々感じていることや思っていること等を、若者の視点で発信するとともに、ユースカウンシル京都の活動を知ってもらおう、という番組です。

「若者の視点によるより良い京都の街づくり」をテーマに高校生から社会人のメンバーで活動しているユースカウンシル京都。そのメンバーたちが繰り広げる月2回のフリートーク番組。「若者の居場所を通じた若者の交流・若者が感じる教育のありかた・若者目線の京都の魅力発信」の3つの主なテーマでそれぞれのチームで活動しているメンバーが回ごとに入れ替わりでお届け。
トーク内容は、各チームの活動内容や魅力、イベントを通じて感じた若者が生活の中で感じている身近な不安や疑問、興味で、ゆるーく語りあいます。