トップ画面から<ラジオチャンネルを選択>➡<全国のラジオ局>京都三条ラジオカフェを選択してください。

ここから本文です。

環境市民のエコまちライフ

番組キャッチコピー 環境を身近に感じる15分。
放送期間 2003年04月01日〜
放送日時 月曜日 13:00-13:15
ジャンル 環境・防災
制作者 NPO環境市民
制作者について 「環境市民」は、自然・暮らし・まちづくりなどの分野で生活者の視点で取り組める活動から自治体・企業への働きかけなど社会に影響を与える先進的な活動まで総合的に実践している環境NGOです。私たちが目指すのは、環境が大切にされる中で経済活動が成り立ち、人が大切にされる「持続可能で豊かな社会」の実現です。私たちの暮らし、地域と地球規模の環境問題はつながっています。日々の暮らしやまち・仕事を環境という視点から考えることが、それらのあり方を見直し、あるいは新しい雇用や産業を創りだすことにつながります。自発的に取り組む人を育てること、調査、研究に基づいて具体的な活動提案をすることなどを通じて、その実現を目指します。
番組の趣旨 企画、構成はもちろんスタジオでのディレクション、パーソナリティもワイワイにぎやかにすべてボランティアスタッフでこなしています。

企画、構成はもちろんスタジオでのディレクション、パーソナリティもワイワイにぎやかにすべてボランティアスタッフでこなしています。