ここから本文です。

放送日時 2015-12-14

2015-12-14OA インドネシアの森を守ろう!②

番組名:環境市民のエコまちライフ

投稿日時 2015-12-14 13:15

出演者情報

お話 :ウータン・森と生活を考える会
    武田裕希子さん
   
聞き手:ラジオチームボランティアメンバー
    下村委津子、高橋幸一

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

今週も、ウータン・森と生活を考える会の武田裕希子さんにインタビューを行いました。

先週お伝えした、インドネシアの森林の大規模火災。

雨季がきてようやく鎮火したようですが、被害は計り知れず、現地の方々が立ち直るには時間がかかりそうですよね。

ところが!現地ではすでに前向きな活動が始まっているようなんです。

頼もしいかぎりです!!

他方、私たちに何ができるのかといえば、少しずつ関心を向けていくのが良いのではないかと。

たとえば、ウータン・森と生活を考える会は2月に行われるワンフェスに出展予定です。

そこに現地NGOの方をお招きするそうなので、火災について、オランウータンについて、生の声を聞ける大チャンスですよ。おすすめです。

関心が高まった方は、いずれ現地にホームステイへ行ってみて、是非とも「衝撃」を受けてきてください。

 

ウータン・森と生活を考える会のホームページ http://hutangroup.org/

ワン・ワールド・フェスティバルのホームページ http://www.interpeople.or.jp/owf/

環境・防災ジャンルの最新記事

PODCAST 2017-08-17 放送

2017-8-17OA

PODCAST 2017-08-10 放送

2017-8-10OA