ここから本文です。

京都発!温暖化防止

番組キャッチコピー 温暖化問題の最新動向。
放送期間 2003年04月01日〜
放送日時 木曜日 13:00-13:15
ジャンル 環境・防災
制作者 気候ネットワーク
制作者について 地球温暖化防止を目的として活動するNGO/NPOで1998年4月に設立された。温暖化防止に取り組む全国の市民・市民団体のネットワーク組織として、情報発信や調査・研究、政策提言、キャンペーン、セミナー・シンポジウムの開催、国際交渉への参加などの活動を行っている。
番組の趣旨 世界で唯一の温暖化防止のための約束である「京都議定書」が採択されたまち京都が、率先して温暖化対策を進めていく必要があります。この番組では、温暖化問題に関する幅広い情報や最新の動向を提供し、多彩なテーマを取り上げていきます。また気候ネットワークと関係の深いゲストも招いて専門的で具体的な話をお聞きします。毎回お伝えしている音楽は、少し古くてマニアックなもの?もあります。

世界で唯一の温暖化防止のための約束である「京都議定書」が採択されたまち京都が、率先して温暖化対策を進めていく必要があります。この番組では、温暖化問題に関する幅広い情報や最新の動向を提供し、多彩なテーマを取り上げていきます。また気候ネットワークと関係の深いゲストも招いて専門的で具体的な話をお聞きします。毎回お伝えしている音楽は、少し古くてマニアックなもの?もあります。