ここから本文です。

放送日時 2017-10-08

2017-10-8OA 大学生諸君!ひとに聞けない就職の悩みはイソジイに聞け。

番組名:KYOTO SOCIAL WAVE !

投稿日時 2017-10-08 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト:NPO法人CaPSAY

非正規雇用率が高まる社会状況の中で、特に若者や女性が働くということに関して、ブラック企業の存在が社会問題化しています。
また就職する、ということ自体に、本当に親身になって相談に乗ってくれるところがなかなか見つからず、不安にかられている大学生もたくさんいます。

これから就職を考えるという大学生にとって、とても深刻なこの問題に対して、「困ったことは俺に聞け!」とばかりにキャリア相談を行っているのが、キャリア仙人イソじいこと、五十川 進さんです。
五十川さんが代表を務めるNPO法人CaPSAYでは、こうしたキャリア相談だけではなく、様々な若者のキャリア形成支援の活動を展開、就職相談やカウンセリング、セミナーなどを実施されています。

番組では、若者の就職の現状や「CaPSAY」の最近の活動をご紹介いただきながら、次代を担う若者が健全に活躍していける社会を作っていくためには、どのような取り組みが必要なのか、一緒に考えていきます。

NPO法人CaPSAY HP  https://www.npocapsay.org/