ここから本文です。

放送日時 2017-07-16

2017-7-16OA ふれあい遊びから性教育まで。 ママの“気になる” をクローズUP!

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2017-07-16 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト:明倫こども広場

つどいの広場や、地域子育て支援ステーション、児童館の乳幼児クラスに子育てサークル。
「子育て」を応援する地域の拠点やグループはたくさんありますが、大抵、子どもの年齢に制限があるため、親子で参加できるものは、一時期しか活用できなかったりしませんか?

「明倫こども広場」は、地域の乳幼児・ママたちが、明倫自治会館(元 明倫幼稚園)の遊戯室で、ゆる~く
つながる場。なんと、乳幼児だけでなく小学生の親子を対象にしたイベントも実施しているのです。親子で楽しめるコミュニティダンスのように、のびのびリフレッシュできるものから、「今や、学校では教えてくれない」命や性教育に関する取組もしているのが特徴です。

今回は、明倫こども広場の取組はもちろん、元幼稚園の建物をつかっている明倫自治会館の魅力や、幼児期からの性教育の大切さ、そして秋イベントのご案内などをたっぷりお聞きします!

明倫こども広場ブログ http://meirinkids.blogspot.jp/
FBページ https://www.facebook.com/meirinkids/