ここから本文です。

放送日時 2018-12-23

2018-12-23OA ファッションを通じて社会に貢献する「チャリティーブランド」

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2018-12-23 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト:JAMMIN合同会社 代表 西田 太一さん

JAMMINはファッションを通じて社会に貢献する「チャリティーブランド」。

JAMMINはおしゃれなTシャツや雑貨を通信販売する会社です。ただ、普通のアパレル会社と少し違うのは、商品のTシャツデザインが毎週変わる、ということと、チャリティーブランドだというところ。
実はJAMMINが販売するTシャツは、彼らが応援したいNPO/NGO団体のためのオリジナルデザインで、そのTシャツの販売代金の一部は団体への寄付になるということです。
JAMMIN創業の原点は、開発途上国の劣悪な生活環境のなかで暮らす人々の姿を目にしたときの、自分たちでも身近な社会課題に取り組むことで世の中を変えることができるんじゃないか、という直観にあるといいます。
そしてそれは今、JAMMINという会社の活動を通してどのように実現しようとされているか、番組の中で伺っていきます。

「JAMMIN」 HP
https://jammin.co.jp/