ここから本文です。

放送日時 2018-03-04

2018-3-4OA デザインの力を使ってさまざまな角度からNPOの活動を応援する

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2018-03-04 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト:NPO法人やさしいデザイン  理事長 生駒 豪康さん

様々なNPOの多くが、自分たちの取り組む社会課題やその活動を知ってもらうことで社会の共感を得たいと考え、またその支援者やともに活動する人を求めています。
しかし、そのための広報活動を効果的に行うためのヒトや技術が自分たちの団体の中に備わっていることは少なく、多くの団体が苦心されているところです。

「NPO法人やさしいデザイン」はこうしたNPOをデザインの力を使って応援しているプロ集団です。
グラフィックデザイナーやコピーライター、ウェブデザイナーにフォトグラファー、それぞれの分野の第一線で活躍している人たちが集まって、活動しています。

番組では、やさしいデザインが実施している「やさしい広報」相談会や出張セミナーなどの活動の他、番組をお聴きのNPOの方々にも参考になる取り組み事例をご紹介いただきます。

NPO法人やさしいデザイン HP
http://www.yasashiidesign.jp/

地域・まちづくりジャンルの最新記事

PODCAST MOVIE 2020-03-28 放送

2020-3-28OA