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放送日時 2020-04-12

2020-4-12OA NPOの相談窓口と市民サポーター制度についてご紹介

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2020-04-12 10:30

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新型コロナウイルス感染のさらなる拡大防止のため、4月7日に大阪、兵庫県など全国7都府県に緊急事態宣言が出されました。
こうした状況の中、KYOTO HAPPY NPOでも、「スタジオにNPOからゲストを招いてその活動をご紹介していく」という番組制作をしばらく休止することになりました。代わって、番組スタッフが独自に、耳寄りな情報や知って得する情報などをリスナーの皆さまにお伝えしていきます。
本日最初にご紹介するのは、NPOの相談窓口についてです。3月末に事業年度末を迎えたNPO法人の方々にとっては、これからが事業報告書の作成や年度末の様々な手続きに追われる時期となります。団体の理事会や総会の運営、具体的な事務手続きなどでわからないことなどを気軽に相談できる窓口をご紹介します。
後半は、さまざまな経験やスキルを持った市民の方々が、同じく市民による活動を支援する「まちづくり・お宝バンク」市民サポーター制度についてご紹介します。

相談窓口

京都市市民活動総合センター:
電話 075-354-8721
メールアドレス shimisen@hitomachi-kyoto.jp

きょうとNPOセンター:
電話 075-744-0944
メールアドレス office@kyoto-npo.org

「まちづくり・お宝バンク」市民サポーター派遣制度
https://otakarabank.kyoto-npo.org/