ここから本文です。

放送日時 2018-11-20

2018-11-22OA あの伝説の漫画「スラムダンク」が新装再編版全20巻で、再登場

番組名:本のソムリエ

投稿日時 2018-11-22 16:06

出演者情報

本のソムリエ) 大垣書店烏丸三条店
          三木健太郎

ナビゲーター) 松岡千鶴

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

「今週の本のソムリエ」 大垣書店烏丸三条店  ビジネス書担当   三木健太郎

「わたしの一冊」    「スラムダンク」   井上雄彦      集英社 

少年ジャンプで連載していた伝説的漫画「スラムダンク」(SLAM DUNK)。

国内の累計発行部数は1億2000万部以上。

「バスケがしたいです。」や「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」など数々の名言を残した名作。

アニメも好評で、「OPやEDの歌や曲を聞いただけでテンションが上がる」という人も多いはず。

・・・・・その「スラムダンク」の”新装再編版” の特徴・・・・

これまで販売されていたジャンプコミックスの「スラムダンク」は全31巻。

それを各巻をキリが良いようにまとめ、全20巻にまとめられている。

新たに書き起こされた表紙・節目ごとの巻構成

作者 井上雄彦が新たに書き起こした表紙。

これが一番の”新装再編版”の特徴と言っていいだろう。

表紙のイラストは、登場キャラクターの普段の姿や本編では描かれなかった情景などが描かれている。

また、物語の節目ごとに全20巻に再構成されている。

★★★ 年に1度開催のBOOK EXPOで 三木健太郎さんのPOPが銀賞を受賞 ★★★