トップ画面から<ラジオチャンネルを選択>➡<全国のラジオ局>京都三条ラジオカフェを選択してください。

ここから本文です。

くらもといたるのいたらナイト

番組キャッチコピー コンピュータって,ホントに面白い!
放送期間 2015年07月07日〜
放送日時 火曜日 0:00-0:30
ジャンル トーク
制作者 くらもといたる(京都工芸繊維大学准教授)、アシスタント、ゲストの皆様
制作者について エンタテインメントコンピューティング2015実行委員会による番組。 全国の大学・研究所・企業のエンタテインメントコンピューティング関連研究者・専門家の先生をお招きしてお話を伺います。
番組の趣旨 コンピュータを暮らしに生かす研究をしている先生方とのトーク番組。ユニークな大学教授・企業研究者の皆様の世界を赤裸々にご紹介します!

コンピュータってむずかしそう…?大学って何してるところ?大学教授って怖いんじゃないの…? そんな疑問をお持ちのリスナーのみなさまに、大学の先生が直接お答えします。
毎年晩夏に開催される、コンピュータで「面白いこと」をしている人の発表会である 「エンタテインメントコンピューティング(EC)シンポジウム」にあわせ、EC分野の研究者をゲストに招いて、コンピュータ技術のこと、研究のこと、大学のことを直球勝負でお伝えする番組です。
パーソナリティももちろん大学の先生なので「いたらない」ところはごめんなさい。シンポジウム開催までの短い期間ですが、遠い世界に見えているかもしれない大学とコンピュータの世界へみなさまをご招待いたしましょう!