トップ画面から<ラジオチャンネルを選択>➡<全国のラジオ局>京都三条ラジオカフェを選択してください。

ここから本文です。

放送日時 2016-11-18

2016-11-18OA 自分の好きなことを仕事に活かす!

番組名:つかもう!就活☆ハッピーライフ!

投稿日時 2016-11-18 12:15

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

映像

こんにちは!
「つかもう!就活ハッピーライフ」。ナビゲーターの武田です。

今日のテーマは「自分の好きなことを仕事に活かす」でした。
ゲストには、株式会社スーパーコート 亀山さんに来ていただきました!

亀山さんは学生時代にされていた「子供会のサークル」活動でレクレーションをしていたそうです。子供達が喜んでくれるのが嬉しくて、レクリエーションを考えるのも楽しかったんだとか。

その「好き」を今の仕事でも活かされ、キラキラしていました。

今年の4月に入社されて、毎日楽しく仕事をされている様子をお話いただいたのですが、
中でも、武田は「夜勤」の捉え方が変わりました。
学生の中でもこの「夜勤」に不安を抱いている人は少なくありません。
寝れなくて大丈夫かな?しんどいんじゃないかな?

でも亀山さんのお話を聞いて、「夜勤」って嬉しいこともあるんだな。
「夜勤」があるから入居者さんとの距離が近づいていくのか~
なるほど!というお話が沢山ありました。

是非皆さん聞いてみて下さい。

そんな福祉業界を就職の視野に入れるならこれ!
学生の方が、福祉の就職活動を進める上で、見学会、インターンシップを通して、「働いた自分」の想像できるところ、納得のできるところの選考を受けるか決められる
「きょうと福祉就活サポートプログラム」。
12月には福祉職場見学ツアーもあるそうですよ。詳しく決まり次第番組でもお伝えします。

さて次回12/2は「インターンシップって何?」のテーマでお送りします。
インターンシップって何の為にあるの?採用担当者は何を見てるの?
インターンシップってどうすればいいの?などなど、採用担当者、インターンシップ経験者をゲストにお招きして、おうかがいします!

お楽しみに。