ここから本文です。

放送日時 2017-08-17

2017-8-17OA 若者が福祉業界で働くメリット!?

番組名:つかもう!就活☆ハッピーライフ!

投稿日時 2017-08-17 20:15

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

映像

こんばんは。
とうとう今回で最終回です「つかもう!就活ハッピーライフ」。
ナビゲーターの武田です。

今日のテーマは「若者が福祉職場で働くメリット」でした。
学生の方からよく聞こえてくるのが、ご家族の方から「今福祉職しなくても、またいつかすればいいんじゃない?」と言われるという事。
確かに年齢問わず活躍されているイメージがある福祉職。
実際はどうなんでしょう?若くからたずさわるメリットって何なんでしょうか?

今日は前職は販売職。そこから転職されました「清水メディケアシステム」の坂本さん、そして学生さん代表にもきていただき、率直な疑問をぶつけてもらいました。
お話の中にだから「若くからはじめると○○もできるのか~」というようなお話も出ていました。
今日の放送、是非聞いてみて下さい!

そして、実際に自分の目で見て確かめて、自分に合った就職先を見つけるお手伝い、
就職サポートをしてくれるプログラムもあるそうです。
詳しくはお問い合わせください。

内定を目指す(きょうと福祉就活サポートプログラム)

随時、イベント情報も更新されるそうですのでチェックしてくださいね。

ラジオや動画を視聴してくださった皆様ありがとうございました!

では、またどこかでお会いしましょう~☆