ここから本文です。

心が楽になるラジオ

番組キャッチコピー 『心が楽になる』メンタルトーク&サウンド。
放送期間 2018年03月08日〜
放送日時 木曜日 20:21-20:24
毎月第2・4木曜
ジャンル 健康・福祉・医療
制作者 心理カウンセラー MASA大坪
制作者について 精神医療発祥の地ドイツから帰国後、音楽業界・放送局のプロデューサーを経て心理カウンセラーへ。現在は中村メンタルクリニックに所属。のべ1万人以上のクライエントを診る。『心が楽になる』をモットーに様々なコンテンツをお送りしています。
番組の趣旨 心理カウンセラーMASA大坪がお送りする『心が楽になる』メンタルトーク。f分の1ゆらぎの法則を取り入れた癒しサウンドと共に(MASA大坪制作)リラックスタイムを演出します。

愛知県一宮市にあります精神科クリニック『中村メンタルクリニック関連施設こころと生活の相談センターこもれび』に所属する心理カウンセラーのMASA大坪がお送りするメンタルトーク番組です。今までに様々な心の辛さを抱えるのべ1万人を超える患者を診てきました。その経験値から心の治療法だけではなく、ストレス社会にあるべき心の居場所を提供します。MASA大坪が主催するブログ『心が楽になるサイト』と連動してお送りします。『f分の1ゆらぎの法則』(自然リズムの法則)を取り入れた癒しサウンドと共に、脳波をα波へと誘っていきます(MASA大坪制作音楽)。『心が楽になる』時をアナタへどうぞ。