ここから本文です。

放送日時 2021-06-13

2021-6-13OA 生理の常識を覆していく!~お客様がいらっしゃいました.~

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2021-06-13 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト:お客様がいらっしゃいました. 代表 河野有里子さん

「生理の貧困」という言葉を聞いたことはありませんか?
これは、経済的な理由などで生理用品の入手が難しい状態を指し、海外をはじめ日本においても社会問題として注目されています。

「お客様がいらっしゃいました.」さんは、生理の貧困をはじめ、生理に悩む全ての人に寄り添い、ともに助け合う身近な存在を目指し団体を設立されたばかりの団体です。

生理を「お客さん」のように濁さず、全ての人が生理に対して理解をし、生理によって悩まされることがない社会の実現に向けて、生理用品の回収・配布・知識の発信を通じて、生理の常識を覆していく!をミッションに活動されています。

放送では、「生理の貧困」で認識されつつある、生理にまつわる問題や、今後の活動の展望についてお話を伺います。

団体ウェブサイト:https://periodiscoming.org/
団体Instagram:https://www.instagram.com/periodiscoming/?utm_medium=copy_link

※この番組は、働く仲間がつくった営利を目的としない金融機関「近畿労働金庫」の協力によりお届けしています。
【近畿労働金庫のご案内・取組みはこちら】
近畿労働金庫 ホームページ
近畿労働金庫 フェイスブックページ