ここから本文です。

放送日時 2022-10-02

2022-10-2OAワクワク感を持って社会のためにアクションを起こす人材の伴走者となる

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2022-10-02 10:30

出演者情報

ゲスト;濱村 和生さん(NPO法人FREE BOX理事長)
コメンテーター:真鍋拓司さん(きょうとNPOセンター)
ナビゲーター:高嶋加代子

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

市民活動を始めたときに壁となるのがITやデザインなどの専門的なスキルが必要とされるものです。

自分たちの活動を多くの人に知ってもらうためには、ホームページやチラシ、パンフレットなどの広報媒体が必要ですが、なかなか自分たちだけで作成するのも大変です。

そういった市民活動団体の課題をサポートしようと立ち上がったのが、NPO法人FREE BOXさん。
メンバーの得意なことを活かして、市民活動団体のチラシやロゴの作成、WEBページの作成などのサポートを行っています。

社会課題の解決のためのチャレンジをする方の伴走者を目指して活動されているFREE BOXさんは現在、「まちづくり」の若い担い手を創出するためのプロジェクトも企画中なのだそうです。

今回の放送では、団体を設立したきっかけや思い、そして今後予定されている企画についてもお話をお伺いします。

HP:https://freebox202108.wixsite.com/website-7