ここから本文です。

放送日時 2022-05-01

2022-5-1OA自由に生きたい日本人へ~アフリカ文化へのお誘い~

番組名:KYOTO HAPPY NPO !

投稿日時 2022-05-01 10:30

音声

RSS取得

MP3ファイルの再生/ダウンロード

ゲスト;アフリカ学生団体CHEKA 押野佳菜子さん(元CHEKA代表・創始者)、
 鳥巣太朗さん(現メンバー)
ナビゲーター:雅ふみこさん(アナウンサー)
コメンテーター;真鍋拓司さん(きょうとNPOセンター)

私たち日本人の多くにとって、遠い存在に感じてしまうアフリカの国々。
そこには、私たちがより良く生きていけるヒントとなるような文化や価値観があるのだとか。

「アフリカ学生団体CHEKA」は、アフリカの文化やアフリカ人の方の価値観を広めることで、自由に生きられる人を増やしたいと考え、活動を始められました。自分や社会の固定観念から抜け出して、自分がやりたいことをやることの大切さを広めることを活動目的として、様々なイベントを開催されています。

アフリカ人の方々との交流会や、アフリカ料理をふるまったり一緒に作るイベントなどなど。

放送では、アフリカ文化やアフリカの価値観についてお聞きするとともに、これまで開催されてきたイベントやこれからの活動について、お話を伺います。

HP:https://pando.life/cheka