ここから本文です。

ベースボールラジオ ~ベボラジ~

番組キャッチコピー あなたのミットに、全力トーク!
放送期間 2014年04月07日〜2014年11月03日
放送日時 月曜日 18:30-19:00
ジャンル トーク
制作者 須藤佳裕、川村優太
制作者について プロ野球(主に阪神タイガース)が大好きな大学生2人組。お互い中学時代からの友人で、会った時には必ずプロ野球の話で盛り上がる、大の野球好き!
番組の趣旨 1週間に野球界で起こった出来事を、野球ファンのみならず多くの人に伝え、野球に興味関心を持ってもらう。

プロ野球やMLBで起こった出来事を1週間単位で振り返る。
番組の構成としては、「先週のプロ野球」と「今週のプロ野球」の2段構成とする。「先週のプロ野球」では、1週間で起こった出来事や活躍した選手を紹介するなど、記録や成績を基に分析したり、感じた事を語る。「今週のプロ野球」では、1週間の日程を基にどのような注目対決があるかなど、1週間の流れを分析する。
出演者は野球好きの大学生2人組で共に虎党である。共に滋賀県草津市に住んでおり、中学時代からの友人である。一緒に観戦に行く事もあり、会った時には必ずプロ野球の話で盛り上がる大の野球好きである。
1人の野球ファンとして1週間の出来事をどのように感じたかを熱くトークする。