ここから本文です。

サヤかずらのあっちむいてHoi !!

番組キャッチコピー Just another FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ site
放送期間 2019年01月06日〜
放送日時 水曜日 21:00-21:03
毎月第2水曜
ジャンル トーク
制作者 サヤかずら
制作者について アナウンススクールMNEのスクール生。機械工学士の理系女が活動を広げ、消費生活アドバイザー、食育アドバイザー、UDコーディネータ―などの資格を得て暮らしのアドバイスの知恵を手にする一方、時に“よさこい”演舞で舞台に立つエネルギッシュな一面も・・・
番組の趣旨 日常の何気ない言葉や行動、習慣も、少し角度を変えてみることで今までとは違った景色が見えてきたりします。つい微笑んでしまいそうな元気の源。そんな笑顔の一コマをお届けします。

一枚のチラシから飛び込んだアナウンススクールMNEでのラジオの世界。
広い海の中を止まらず泳ぎ回っている、そんな一生回遊を続けるマグロのように日々活動する“サヤかずら”が、あちらこちらへと飛び回っていく先々で経験したさまざまな出来事や、幅広い交友関係を通じたいろいろな出逢いから覚えた感動など、日常で感じたちょっと視点を変えて見えてきた新しい世界と暮らしのアイデアなど。
時にブッ飛んだ発想の飛躍に驚きを覚えつつ、ふと和んでみたり、つい微笑んでしまっている自分がいる。笑顔の一コマ、どうぞお楽しみに。