ここから本文です。

Artful&Heartful KAMEOKA!

番組キャッチコピー 五節句文化を切り口とする亀岡活性化の新たな動き
放送期間 2021年08月21日〜2021年11月30日
放送日時 土曜日 12:00-12:15
毎月第3土曜
ジャンル 地域・まちづくり
制作者 特定非営利活動法人五節句文化アカデミア
制作者について 特定非営利活動法人五節句文化アカデミアは、京都・日本の生活文化の骨格を成す五節句文化を次世代に継承する活動を展開しています。番組では、亀岡で活躍する女性グループによる地域活性化の新たな取組をご紹介します。
番組の趣旨 亀岡の女性事業家を中心とするグループによる新たな亀岡の魅力づくりをお伝えします。

「五節句」を新たなかたちで次世代へと継承する活動を展開している特定非営利活動法人五節句文化アカデミアは、亀岡で活躍する女性事業家たちを応援し、五節句をテーマとする地域活性化に協力しています。
保津峡など豊かな自然と農産物、城下町の情緒と文化、伝統ある食文化など、様々な顔を持つ亀岡。さらにサッカースタジアムが誕生し、多世代多文化交流拠点の町へと期待されています。
まちの魅力をどう描くのか、暮らしの豊かさとは何かを、ゲストとともに考えていきます。アフターコロナの時代を、よりしなやかに美しく、新時代への視座から、ラジオを通して暮らしのデザインを提案します。