ここから本文です。

ユースカウンシル京都のECO活!

番組キャッチコピー エコロジーな活動をしよう!
放送期間 2021年08月20日〜2022年03月03日
放送日時 土曜日 18:00-18:06
第3・4土曜日
ジャンル 環境・防災
制作者 ユースカウンシル京都のメンバー
制作者について 「京都にゆかりのあるすべての人々の暮らしをより良くする」を目的に活動しているボランティア団体です。現在、「居場所づくり」、「京都を知る・学ぶ・つくる」、「教育のありようを考える」等、様々なテーマに分かれて活動中しています。
番組の趣旨 近年注目されている環境問題に対して、日常生活の中で意識したり行動を起こしたりするきっかけとなることを目的としています。

環境省による「COOL CHOICE」の一環として行う、ユースカウンシル京都のメンバーによる6分番組です。
 「スマートムーブ・低炭素物流・食品ロス」といった最近注目されている環境問題に対して、集めた街の人の意見を発信しながら、ユースカウンシル京都のメンバーで熱いトークを繰り広げます。
このラジオ番組を、環境問題について考えたり持続可能な社会づくりに向けた行動を起こしたりするきっかけにしていきたいと思っています。
ラジオの放送期間中に、青少年活動センターの各センターにアンケートを掲示しているので、みなさんも是非参加してみてください!!

出演メンバー : ユースカウンシル京都