ここから本文です。

ラジオでジェンダー

番組キャッチコピー ジェンダーについてイチから学ぶ学生ラジオ!
放送期間 2023年01月27日〜2024年01月31日
放送日時 金曜日 23:00-23:28
毎月第4金曜
ジャンル 学生
制作者 龍谷大学政策学部松浦ゼミナール
制作者について 龍谷大学政策学部政策学科松浦ゼミで活動している二回生です!普段はゼミ活動を通じて、コミュニティメ ディアについて学んでおり、今回ラジオで、ジェンダーについて学びを深めていく番組を作ります。
番組の趣旨 大学生の視点から、ジェンダーに対して感じていることを気軽に話し、学びを深めていく、井戸端会議的番組 です。

ジェンダーに関する課題について、日常生活の身近な部分から捉えられるように、われわれZ世 代の大学生の視点で疑問に思っていることや感じていることを、まっすぐに伝える番組です。

出演者:松浦ゼミ2回生、ゼミ長の道明愛海(どうみょうまなみ)です!自分でラジオ番組を作るのは初めてで すが、皆が聞きやすく話しやすい雰囲気になるよう意識して頑張ります。よろしくお願い致します!
同じく松浦ゼミ2回生の久保田竜雅(くぼたりゅうが)です。僕もラジオや番組を作るのは初めてですが、精一 杯良い番組を制作できるように頑張ります。ラジオというのもあり聞き取りやすく話せるように頑張ります。ご 迷惑をおかけすると思いますが、お手柔らかにお願いします。
同じく松浦ゼミ2回生の熊谷彩音(くまがいあやね)です。私たちと聞いてくださる方とが共感できて一緒に考 えられる番組にしていきたいです。よろしくお願い致します!