ここから本文です。

瀧本博史の元気にはたらこ!

番組キャッチコピー 元気に楽しく活力チャージ
放送期間 2023年04月13日〜
放送日時 木曜日 18:00-18:30
毎月第2木曜
ジャンル トーク
制作者 制作チーム名:キャリコンリンク合同会社/出演者:瀧本博史・各産業界を代表する労働者のゲスト
制作者について 学生から一般求職者までのキャリア支援を行う会社。広告代理店等のパートナーシップ企業と提携し、映像や音声等のメディア制作、企画、編集等も行い、Youtube等のメディアへも素材を提供している。
番組の趣旨 働き方改革やワークライフバランスが問われてきた近年、いかにして元気に楽しく働き、充実した生活を築いていくかを啓発する。

ストレスを抱えて不安な暮らしを送るのではなく、自分の仕事や生活を上手にコントロールしてのびのび働くにはどんなことが必要なのかを日ごろから実践しているゲストから番組ホストの瀧本博史がお聞きするトーク番組。瀧本博史は現役のキャリアコンサルタントとして職業訓練校講師、自治体の求職者支援機関相談員、ハローワークでの職業紹介・相談員を経験。4万件超の支援実績があり、国立大学ではキャリア関連授業の特任講師として授業も行ってきた。著書は「オンライン就活は面接が9割(青春出版社)」、「キャリアコンサルタントで年収1000万円」等があり、NHK総合の番組「ラランドのコワくない。オンライン面接」の監修も行っている。